恋愛・仕事・趣味のひとりごと♪


by yacchi-curious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8ヶ月♪

2ヶ月ぶりの更新です。
今、お腹のBABYちゃんは8ヶ月になりました♪
先週検診に行った時は、1200グラムになって順調に育ってたぁ~(v^-^)
パパと一緒に検診に行って「今日こそはどっちか分かるかなぁ~」と
2人ともウキウキしながら先生に聞いたところ・・・
「多分、女の子ですよー!」とのこと。多分というのが引っかかるのですが、
なんとなーく女の子らしきものが見えたんだけど、イマイチはっきりしなくてね^^;
先生も「8割方、女の子でしょう」ってしか言えなかったみたい。
でも私達の中では「娘だ!」って意識がでてきちゃって、
昨日、ブラブラ買い物にお出かけした時に、女の子の肌着や靴下なんかを
買ってしまいました(*^-^*)
まだ出産準備なんかは全然してないんだけど、とりあえず肌着買っちゃいました。
見てるとね、あれもこれも欲しくなっちゃって・・・・抑えるのが大変でした。
私が「これで男の子だったらどうする?」って聞いたら、
パパは「男でもピンク着せるよ!」だって。
まぁ~男の子でも女の子でも色んな色を着せるつもりだから、全然OKなんだけどね♪

私は今月いっぱいでお仕事終わりです。
8月からは通勤が無くなるから、ブクブク太らないか心配・・・^^;
9月には実家に里帰りするから、それまた心配・・・
一足先に里帰りするママ友からも、「お互い太り過ぎには気をつけよう!」って言われたし!
頑張って体重の増加は抑えないとっ!

実は7日から友達家族(パパ・ママ・チビ2歳)が3週間ハワイへ旅行に行ってるんです!
羨ましい~(><) 3週間よ!3週間!
ハワイでウチのベビちゃんの為に何かお土産買ってきてくれるって言ってたので、
それが凄く楽しみっ!何だろうなぁ~?
私達も新婚旅行でヨーロッパ(サッカー観戦込)に行こうかと検討してたんだけど、
計画を立てようと思ってた時に、妊娠発覚!!
即計画中止になりましたぁ~☆
じゃー国内でどこかに旅行にでも行こうか?とも思ってたのですが、
妊娠初期の出血やなんやかんやで、それも中止。
こうなったら、ベビちゃんが生まれてから家族3人で楽しもう!って事に落ち着きました。

とりあえずは、あと半月お仕事頑張ろう~っと!
[PR]
# by yacchi-curious | 2009-07-13 13:05 | LIFE
気がつけば5月の連休も終わってしまいました。
とってもお久しぶりのブログです♪

去年、結婚のご報告をさせていただきましたが、
12月になんとか無事に結婚式を終えました。
準備など色々大変でしたが、挙式・披露宴・2次会と楽しく過ごせて、
あっという間に1日が終わってしまった感じでした。
懐かしい友人や親せきが沢山来てくれて、とっても幸せな日でした。

で、2009年になり1月終わり頃、妊娠が分かりましたぁ~!!
もの凄く嬉しかったです☆
私も彼も早く子供が欲しかったので、ホントに待望の赤ちゃんです。
が、しかし・・・・
2月に入ってから出血が続いてしまい、1ヵ月お仕事をお休みさせてもらって
自宅安静の日々・・・
実は去年、彼からプロポーズされた後にすぐ妊娠したのですが、
残念な事に流産してしまいました。
だから今回も心配で心配で。
でも1ヵ月安静にしていたおかげか、なんとか赤ちゃんが無事に育ってくれてます!
今は6ヶ月に入ったとこです♪
まだ仕事は続けてますが、就業時間を短縮してもらったりしてるので、
ギリギリまで働けそうです。
あ、予定日は9月末です。
まだ男の子か女の子かは分からないのですが、私はどっちでも良いんです!
でも分かったら教えてもらう事になってます(v^-^)

また気まぐれに更新しますが、なんとか元気で頑張ってます♪
[PR]
# by yacchi-curious | 2009-05-14 15:12 | LIFE

お久しぶりです

気がつけば、1年更新してなかったんですね・・・・^^;
色々ありました。はい。

まず。
私、結婚しましたー!はははは(^-^)
3月に新居にお引越し。
6月に入籍。
12月に挙式・披露宴予定でございます。
今はバタバタと準備を進めているところです。

この先、彼とはどうなるのかなぁ~なんて不安も抱きながら過ごしてきたけど、
ちゃんと考えていてくれてたみたいです。
2008年の年明けと同時に、プロポーズしてくれました。
1月1日って私の誕生日なんです。
それからトントン拍子に話が進み、両家顔合わせも無事に終わり、
今に至る感じです。
途中、辛いこともあったのですが・・・・・・
それも試練の一つだと受け止め、彼と幸せになりたいと思います!

また気が向いた時に(かなり気まぐれですが・・・)更新しようと思います☆
[PR]
# by yacchi-curious | 2008-10-07 12:46 | LIFE

ベビーラッシュ!

8月に友達2人が無事出産しましたぁ~!
1人は女の子、1人は男の子☆
2人とも病院にお見舞い&ベビとご対面してきました^-^
ベビは可愛くて可愛くてねぇ~。いつまでも抱っこしていたかった・・・・
ママさん2人共初産!初の出産話を聞いたんだけど、2人両極端!
1人は24時間かかって女の子を出産。1人は2時間半というスピード出産。
個人差はあるとは分かっていたけど、こんなにも差があるとはねぇ~。自分の時はどうなっちゃうんだろうかと心配ですわ。

ウチの妹のつわりは治まってきたらしく、顔色も良くなって順調らしい^-^
これまた良かった良かった☆
3月までこのまま順調に育ってくれますよーに!(^人^)

あとは、フットサル仲間が10月と2月に出産予定。
出産祝い貧乏になりそうです・・・・・(^_^;)
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-09-13 22:36 | LIFE

ご懐妊♪

この前妹から「2人目できたよぉー^-^」と報告が!
ウチの両親とも大喜び♪私も大喜び☆
姪っ子もお姉ちゃんになるんだなぁ~。大丈夫かなぁ~^-^;

今はつわりが酷いらしく、姪っ子のご飯を作るだけで精一杯みたい。旦那さんには簡単に作ったり、買ってきてもらったりしてるって・・・・
妊婦さんて大変だよねぇ~。

今月出産予定の友達もいて、まだかまだかと連絡を待ってるとこだし、
いとこも6月に出産したし、11月に出産予定もいるし。

あっちこっちに赤ちゃんがいて、嬉しいなぁ~^-^
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-08-08 08:52 | LIFE

女の子飲み♪

先週の金曜は、会社の友達(女の子)5人で、お好み焼きを食べに行きました!
そこは、お好み焼き・もんじゃ焼・たこ焼きが食べられて、たこ焼きも自分でコロコロしながら焼くんです☆
初たこ焼きの人もいて、皆でコロコロしながら楽しく食べました!
恋愛話・会社話などなど会話は尽きないんだけど、金曜だから2時間でお店からだされちゃいました。
まだまだ帰るには早いねぇ~って、「カラオケに行こう」案がでたけど、2人がカラオケ嫌い・・・
私は大好きなんだけどねぇ~(´へ`;)
で、タクシーでワンメーターのところにある、ダーツバーへ!!
5人とも初ダーツ☆ お店のお兄さんに教わりながら必死に頑張ったよ“O( ^ - ^〃 )O
最後はど真ん中に命中しちゃう子もいて、意外と皆飲み込み早かったなぁ~!
結構みんなはまっちゃって、「また今度来よう!」だって。

でもやっぱり女の子飲みは安くて良いねぇ~^-^
会社の男の人達と行くと、ほぼ割り勘されるからあまり飲まない私達みたいな人には、かなり高くつくんだよね。だけど今回はご飯・ダーツで2700円!安いわぁ~。

女の子飲みサイコーヾ(*^~^*)ノ
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-08-06 23:13 | LIFE

4ヶ月ぶり・・・・

かぁ~なぁ~りぃ~久しぶりのブログです。
職場が変わってなかなか更新する機会がなくなっちゃってね・・・^^;
前回は3月のパパの誕生日に更新してたから、4ヶ月ぶりっすね。
何があったかなぁ~。

うーんと・・・
3月は、ドイツに住んでる友達がドイツ人の彼と一時帰国したので、私・彼、友達、友達彼の4人でご飯食べに行ったな。
4月は、彼が転職して、派遣→正社員になりました。二人の将来の事も考えての転職です!^-^
あと、江原さんの公演に行きました!友達が急遽いけなくなったと、チケットを譲ってもらったのです!なかなか面白かったよ☆
5月は、会社の同僚(派遣)が突然クビになり社内がバタバタだったなぁ・・・
6月は、レッチリのライブに行って来たよー♪楽しかったぁ~☆
と、簡単に4ヶ月を振り返ってみました。

前にお邪魔させてもらってたブログにも、たまに遊びに行かなくちゃなぁ~♪

またいつ更新できるか分からないけど、気が向いたら遊びにきてくださーい!
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-07-26 21:10 | LIFE

お誕生日2

3月4日は、パパの誕生日!!
それに今年でパパは60歳☆☆
なので、今回は還暦のお祝いをしようと、パパ・ママ・私・妹家族(ダンナ・娘)の6人で中華料理を食べに行ってきました!

ママからは、ゴルフでかぶる帽子と上着。
妹家族からは、ネクタイ。
私からは、Tシャツ。

どれも全部、いの!
還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこ&帽子なんだけど、パパは絶対に嫌だ!!って言うから、それはやめて赤いものをプレゼントしようって事に。
パパは喜んでたから良かった良かった。
大好きな孫とも遊べて、楽しかったみたいだし☆

良い還暦のお祝いができました♪
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-03-05 00:46 | LIFE

お誕生日会

3月2日は、友達Mのお誕生日☆
毎年、仲良し4人の誕生日はお祝いしてるんだけど、去年一人が名古屋にお嫁に行っちゃって、今年からは3人に・・・・寂しいけど仕方なし。

で、今回は串揚げ屋さん!
始めて行ったんだけど美味しかったぁ~。
おまかせコースを頼んだんだけど、自分でストップと言わない限り次々と串揚げが出てくるの。次に何が出てくるかなぁ~とドキドキしながら待ってたよ。
3人ともお腹すいてたから、串揚げが来ると即完食!
でもその後に岩盤浴の予約もしてたから、まだ食べられそうだったけどストップ☆

約半年ぶりの岩盤浴。
リニューアルしましたハガキが送られてきたから行ってみたんだけど・・・
私達3人で貸切状態でした^^;
私達には良かったんだけど、お店的にはどうなんでしょ?すぐに潰れなきゃ良いけど。

友達Mとは一緒にスポーツクラブに通ってたんだけど、私の転職もあったり二人とも色々忙しくなってしまって、去年12月で辞めちゃってたの。
でも二人とも最近運動不足だなぁ~と感じててね、また通いたいねって話に。
またジムに行くのか、それとも体を動かす別のものにするのか・・・
ホットヨガやティラピスやベリーダンスって案もあるんだけどね♪
まだ何に決まるかは分りません^^
でも、何かまた始めるつもりです!!
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-03-05 00:40 | LIFE

お久しぶりです★

またまた久々の投稿です。
って、このコメント毎度毎度書いているような・・・・
ホント最近、ブログ怠けてるなぁ〜。
友達にも『久々に覗いたら、久々の更新です。になってたよ!』って言われたし^^;

新しい職場も4ヶ月たって、ようやく慣れて(?)きたかなぁ〜って感じです。
とりあえず1年!!と自分の中で決めたから、頑張るけどね....
1年後に必ず、お時給交渉があるらしいので、1年後はお時給次第って事になるかね。

お時給と言えば、『派遣の品格』面白いですねぇ〜。
こんな人いないよっ!て一人つっこみ入れながら楽しませていただきます。
あと見てるドラマは・・・・
あっ、『ヒミツの花園』。私、釈由美子さん好きなんですよね。可愛くて。
あと大好きな安室ちゃんが主題歌だし!!内容がどうのって言う以前に
見るしかないでしょう!!

と、ドラマを見れるようになってるという事は
仕事に余裕が出てきたって事ですかね?

そうそう、最近前の会社の人達で作ってたフットサル部が
2月から活動再開したんです。(前回の活動は去年の9月・・・)
仕事の後、小学校の校庭を借りて、18時〜21時の練習や、
休日の朝9時〜12時までの練習だったり・・・
久々に動いたら、左足の付け根を痛めちゃって2日間くらい
歩くの大変だったし、彼は座骨神経痛になっちゃったし...
30歳越えてからの運動には、気をつけないとダメですね。
でも少しは運動不足解消になると思うので、頑張ります!
(彼はしばらく安静にしてないといけないので、また
運動不足になっちゃうけどね・・・)

ふぅ〜。そろそろ寝ましょうかね。
またブログ書き始められるかなぁ〜?!
[PR]
# by yacchi-curious | 2007-02-19 00:55 | LIFE